東方ProjectとかBEMANIシリーズとかが好きな人のブログ、こんなブログ名で大丈夫なのか

てゐ散歩公開
・はじめに
RPGツクールVXを使った作品です。
戦闘がないのでちょっとした暇潰しにでも。

2018年 12月 12日(水) 追記
RTPを持っていない人でも遊べるバージョンを用意しました。
その代わり容量が大きいのでお気をつけください。
(追記ここまで)


・ストーリーなど

「退屈だ……そうだ、お散歩しよう。 ついでに何か暇潰しの遊びを探しにいこう。」


お借りした素材などはゲームフォルダ内のテキストファイルに書いてあります。

必要かどうかは分かりませんがスクリーンショットを。




・ダウンロード
ダウンロードはこちらからどうぞ→ ダウンロードページ

弾かれる場合は以下もお試しください。
RTPなし→ダウンロードページ
RTP付き→ダウンロードページ

別窓で開きます。 DLパスは「usagi」です。
どちらも中身は同じなのでご心配なく。

※RTP付きとRTPなしの違い
・RTP付き
ダウンロードすればすぐに遊べます。
データ容量がRTPなしのバージョンより大きいです。

・RTPなし
データ容量が小さいです。
プレイするためにはVX版の最新版RTP(ランタイムパッケージ)が必要です。
お持ちでない方はRPGツクール公式ページよりダウンロードしてください。
無料です。
こちらよりどうぞ。

RPGツクールVXのゲームを複数触る機会がある人は
RTPをダウンロードすることを推奨します。
(東方客蓮冒はRTP必須ですが……)


・その他
アクセスしづらくなるときがあるようです。
そのときは少し時間を置いてから再度アクセスしてみてください。

てゐ散歩関連で何かありましたら
この記事か最新記事にコメントをお願いします。


・コメントする際の注意点
問題が生じた場合はコメントをする前に一度ご自身で調べてみてください。
ゲームが起動しない、キーが反応しないなどのRPGツクールVX側の不具合はこちらでは対応できない場合が殆どです。
私(Shin,K)が返信をする場合、コメントをしていただいた記事にコメントします。
名無しさんでもダメとは言いませんが、できれば何かしらの名前をつけて投稿してもらえると助かります。
数日返信ができない場合もありますのでご了承くださいな。


以上です。
よい暇潰しを。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © まぁお茶でも。 っ旦. all rights reserved.