東方ProjectとかBEMANIシリーズとかが好きな人のブログ、こんなブログ名で大丈夫なのか

19年4月
そろそろ暖かくなってきましたね。
新しい生活が始まった人もわりと居るのかなと思いつつ、
月末はGWだったり新元号だったり、例大祭だったりと既に楽しみです。

毎度のことながら生存報告兼広告消しなのであまり話題はないです。

そろそろ例大祭で神主が何を出すのか知っておきたいところではあります。
前作が2年前(外伝除く)なので新作の体験版と予想はしているのですが、どうなのやら。

~ 4/21 追記 ~
数日前に神主が情報公開していましたね。
予想通りでした。楽しみです。
webの体験版は出されるのでしょうか……
~ 追記ここまで ~

朝晩と昼とで気温差が激しい時期が続くので、いつものことながら体調には気を付けましょう。


では、この辺でー


19年3月
気づいたら春も近づいていますね。
花粉症と出会いと別れの季節でもあります。

広告消しがてら生存報告です。
特に大きな問題もなく私は元気です。

最近は例大祭で新作の体験版が出る(という予想をしている)ので
それが何なのかを首を長くして待っています。
GWも長いのでいいのかよくないのか……


特別これといったネタもないので
早いですがこの辺でー



19年1月
遅れましたがあけましておめでとうございます。
昨年度末は胃腸炎で寝込んでいたりライブに参加したり
戦場をさまよったりしていました。
次は4日間の開催とのことでどうなるやら。

Nintendo switch向けのツクールMVが出たそうなので
PC以外で遊べる環境を作る方が最近のトレンドなのかなとも考えているところです。

さすがに移植はほぼ1から作り直しになるのでやりません……

そういえば人気投票の季節ですね、今年も開催お疲れさまです。
新作(天空璋、ND、憑依華)キャラの動向が少し気になるところです。
最近は黄昏の新キャラばかりが注目されがちな印象があるので
それもまたトレンドなのでしょうか。

インフルエンザが流行り始めているそうなので
体調管理に気をつけていきましょう。


では、この辺でー



18年11月
気がつけば今年もあと約50日となりました。
早いですね。

冷え込んできたからか少し体調を崩し気味なところが少し不安です。
あといろいろと忙しい時期なので尚更でしょうか。

コミケも有料化がどうこうという話が出ているのですが
あれは皆さまどう受け止められたのでしょうか。
料金次第ではありますが個人的には興味深いと思っているところです。


秘封NDはさっぱり手をつけていませんね……
今年じゅうには片付けられるといいなと淡い期待を。


冬本番も近くなってきましたので
風邪や静電気には気をつけていきましょう。

では、この辺でー



18年 10月
お約束の生存報告です。

最近は夕方暗くなるのが早くなったように感じます。
涼しくなったと思ったらたまに暑くなるので油断できませんね。

秘封NDは全然進んでいません。
なかなかやる気スイッチ入っていないのでどうしたものか。
せっかくなのでクリアしたいところではありますが。

ツクールに関して、今時RTPをインストールさせるのも
手間ではないのかということで
RTP付きバージョンも出そうかと少し考えています。
そもそもツクールゲームやる人がどれほどいるのかという話でもありますので
気が向いたら作っておこうかなと。

気温の変化に体調を崩さないようにしたいですね。
では、この辺でー

Copyright © まぁお茶でも。 っ旦. all rights reserved.