東方ProjectとかBEMANIシリーズとかが好きな人のブログ、こんなブログ名で大丈夫なのか

18年5月
無事にゴールデンウィークが終わって数日経ちましたが
この平日は休日よりとてつもなくゆっくりに感じてしまいます。
やりたいことがあると休みはあっという間ですね。

例大祭では神主おみくじで無事に大凶でした。
大吉が欲しかったですが、2番目においしいだろうということでよしとしました。

てゐ散歩については、修正後のバグ報告はありません。
安心していいものなのか、遊ぶ人が相当減ったと考えるか。
出すのが遅すぎた気がするのは否めません。

PCではなくスマホやタブレットで済む時代になっていますし、
ツクールMVでスマホ版を作ると需要はあるのかもしれません。
とはいえスマホ向けで東方ツクールをやる人、ツクる人がどれだけ居るのやら……

大々的に宣伝するつもりはありませんが、
多くの人に遊んでもらえると嬉しい気もします。
客蓮冒よりは自信作だと言えますので、ひっそり広まるといいなと思いつつ。


では、この辺でー



18年3月と進捗のような何か
いよいよ3月……の半分が過ぎようとしています。
別れの季節ですが暖かくなり始める季節でもあります。
花粉症含めて気をつけていきましょう。

今回も進捗をちらりと。


なにやらいかにもなものが上にありますね。
加減を考えつつ仕込んでいます。

はじめての公開がなんとおよそ40ヶ月も前です。
やる気がなかったりネタ出しに苦しんだりがわりと長かったのですが
さすがに早く一区切りつけたいものです。


それ以前に普段の生活で体調を崩さないようにしつつ
人によっては4月からの新生活に備えつつ、ですね。
3月は去る、早いですよ。

では、この辺でー。



18年2月
まだまだ寒い季節が続きます。
立春は過ぎましたけど春はまだまだのようですね。

特別これといった話題はありませんが製作ペースは少し上がっています。
とあるエリアに新ルールをつけているというところです。
これが終わればひと段落ですが、今までの組み方が悪かったので
組みなおしを若干強いられています……

今はとにかく体調管理でしょうか。
先週少し無理をしたためか今週はずっと体調が優れませんでした……
休養も大切だと改めて感じました。

皆さんも体調に気をつけていきましょう。


では、この辺でー



18年1月と珍しく経過報告
今更ですがあけましておめでとうございます。
既に正月気分はなくなったと思いますが
今年はどういう一年になるのでしょうか。

周りの話題から挙げますと
全国一斉マークシート塗り塗り試験だったり
東方人気投票だったりがありますね。

私に関することとしましては、
昨年度末に東方ツクールゲームを作っている人とお話する機会がありました。
ふわっとしたことしか話しませんでしたが……

そしてその数日後に黒歴史東方客蓮冒を実況配信していただきました。
それもあってか今のところ時間の許す限りで制作ペースを上げています。
ペースがあがっても質が上がるわけではありませんが
さすがにそろそろ一区切りをつけるつもりです。

例のマップも仕込んでいます。


いい加減忘れられていたり既に東方から離れていたりする人が
多いかもしれませんが、ひとまず仕上げていこうと思います。
エンディングはない予定です。
というより中身を増やそうと思えば増やせる形式なので


以上です。
公開出来るのはいつになるのやら…
形にするまでが時間が長いので早めに出せるように努めたいですね。
インフルエンザも流行っているようなので気をつけていきましょう。


では、この辺でー。


17年12月
すっかり寒くなってきましたね。
今年もあと3週間をきってしまいました。

近況としては少々リアルがどったんばったんしているところです。
忙しいというよりは落ち着ける時間が少ないというところでしょうか。

てゐ散歩はいい加減完成ということにしたいところですが
無理やり今年中に出すべきかじっくりと来年に持ち越すか悩むところです。
東方二次創作、しかもツクールゲームに触れている人が
最近はどれほど居るのか気になるところですが
まずは完成と言い切れるようにしたいところですね。

年末には恒例の冬コミがありますが
夏頃に流行り始めた某ソシャゲにも期待でしょうか。


では、この辺でー

Copyright © まぁお茶でも。 っ旦. all rights reserved.